Diarynote トップ
ランダム
ユーザー登録をして、MAGMAGさんとヒミツの交換日記を始めよう!
ログイン
MAGMAG@日記
今日も生きている。
<< グリクシスコントロール強~いね
|
メイン
|
飲み会から帰ってきたwww >>
今の青のコントロールデッキって
2010年7月25日
TCG全般
コメント (11)
マナリーク再録したから強いのは当たり前だよね。
ジェイスの3ドロー強いよね。
白なんて入れたら再録の糾弾とか、PWとか除去とか強いよね。
神ジェイス、ペス子、ギデオンはありえないよね(値段的な意味で)
つまり、今の青白コントロールって最強?
Tweet
コメント
すたん。
2010年7月25日4:47
最強の一角というのは間違いないでしょうね~
PWなんて知らない
MAGMAG
2010年7月25日4:51
じゃあ青白コンも組んでみるかww
ギデオン無いけど(笑)
冒険するエサ、真空圧
2010年7月25日5:19
個人的な意見ですが、ギデオンがあるとないじゃ大違いですけどなくても強いのは確かです
俺を殴れモードで他のPWを守れるのが偉すぎます
MAGMAG
2010年7月25日5:40
>真空圧さん
やっぱり違うんですか!?
じゃあせめて2枚ぐらい確保しないとww
fu@しーぶいまりな
2010年7月25日8:09
でもパーミッションで一対一とり続けるとアド負けする⇒どうしてもTOにって繰り返してしまうw
パーミッション戦略よりもリークは前半の時間稼ぎって感じかな
丹依悠。
2010年7月25日8:16
初めまして、お邪魔します→
結局、パーミッションをサポートする白としては、
青で手の出しにくいパーマネントコントロール(昔の例だと《解呪》とか)と
1対1の交換しそこねた分を巻き返す《審判の日》ですね。
《流刑への道》や《糾弾》も強いのですが、結局1対1交換だと
さすがのパーミッションも手数が苦しくなってくると思います。
>fuさん
……ってことで、アド負けしない為に、白の全体除去を入れる事が多いんですね。
青単が強い時代は、全体除去アーティファクトが必ずあったのですが、
今は厳しいので白青が順当になると思います。
>リークは前半の時間稼ぎって
結局、+3マナ支払わないといけないのは、この時点でアドバンテージを取れてます。
序盤はマスカン、中盤以降は、むしろ「相手の土地をタップさせる」名目で活きてきます。
とは言っても、結局は長引くと腐ることもあるので、パーミッション政権時代には
4枚積みとかする人って、あまりいなかったんですよー
丹依悠。
2010年7月25日8:19
追記:
>一対一とり続けるとアド負けする
だから、パーミッションには1マナ1枚ドローより、重くても複数枚ドローが必須。
1対1交換を続けて、お互いに手札を浪費した後に、こっちは複数ドローをすることで
ハンドアドバンテージとなり、相手が完全に疲れたとき、こっちはエンドカードへと
つなげるワケですね…… パーミッションの典型的セオリーですよ。
fu@しーぶいまりな
2010年7月25日8:43
>。さんへ
続唱の方が今のドロースペルよりも軽いんで手札補充が間に合わない⇒消しそこねた1体に殴り殺される
です。
ま、バントとかと回したわけではないのでなんともいえないんですけどね。見てる感じカウンターはリークだけ、積んでも7~8枚みたいですね。もちろん青単ではなく青白でですよ
fu@しーぶいまりな
2010年7月25日8:44
あ、リーク4枚+他3~4枚ってことですよもちろん
G太
2010年7月25日11:00
マナリークは本当にありがたいカードですよね。
4枚は安心して入れられますね。
ギデオンは強いですね。。
個人的にはペス子の方が強いと思いますけど。
MAGMAG
2010年7月26日0:04
>みなさん
こんなにも色々なご意見を頂きありがとうございますw
M11参入によって青白は随分と強化されたと思います。
マナリークを筆頭に、ジェイスの創意、糾弾。
カウンターの種類は今までの基本セットの中でも1番種類が多いのではないでしょうか?
今のコントロールデッキにとって選択肢が増えたのはとても良いことですw
>fuさん
自分は基本的にメインで積むカウンターの枚数は7~8枚が好きですw
そして、消し損ねた1体に殴り殺されるなんてよくあることです。
そこんところ、コントロールデッキはプレイングでカバーするしかないのです(笑
>。さん
マナリークの使い方にとても賛同ですw
ジェイスの創意による複数枚ドロー、糾弾参入による除去採用の選択肢の増加は、コントロール使いにとっては鼻息ものです(^ω^*)
>す×3さん
現状の青が絡むデッキには必ず4積みされているので、これによる安心感は絶対的なのだと思いますw
やっぱりペス子の方が強かったりしますか?w
コメントの新規書き込みは停止しました。
新規日記作成・コメント書き込みの停止に関する案内
<< グリクシスコントロール強~いね
|
メイン
|
飲み会から帰ってきたwww >>
MAGMAG
最新の日記
一覧
<<
2025年6月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
★新環境 トークンデッキ叩き台!!★ (1)
デルバーに負けない白黒トークン
【7/6FNM】白黒トークンで優勝してきました!!!
新作の白黒トークンに (2)
入手確定
お気に入り日記の更新
本当にさよならDiary Note
みみみ (3月31日 18:03)
DNがオワる
ほむくる (3月17日 6:53)
さようならdiarynote
ざきもま (3月2日 7:55)
BIG MAGICなんば店 2022年3月の店舗大会情報!(3/9修正)
BIG MAGICなんば店 (3月1日 9:19)
( ^ω^)おっおっおっ
ガ0- (12月18日 10:06)
掘り出し物!?
すたん。 (6月9日 2:11)
Zendikar Risingの注目カード
アルベルト (9月24日 22:15)
MTGアリーナ16
G太 (10月28日 15:54)
灯争大戦発売後、使われて嫌なPW達(エスパーコン 視点)
はる (5月11日 10:54)
また来たか
はやて (8月22日 21:50)
ひさしぶりのせんせきほうこく
CLOUD@ミク (2月25日 23:58)
ウォリでコボルドダンジョンクリア
dds666 (12月9日 16:26)
ヴィンテージ制限
## (8月28日 22:50)
艦これおじさん夏の陣 E-1~E-7とちょこっとMTG近況
きょうじゅ (8月19日 21:19)
GP神戸こと同窓会に出た話
ごーやん (5月29日 13:59)
金欠 貧血 やる気ゼロ
fu@しーぶいまりな (5月21日 21:42)
【翻訳】カラデシュ リミテッドレビュー アーティファクト (by LSV) 続
Taku (9月28日 23:10)
お久しぶりです & 京都!
さとぅ (9月9日 1:08)
今日の予定&私信
DJ Shogo (7月29日 10:18)
別アカはじめました
†JOHNNY† (7月18日 20:32)
カルドセプトリボルト スタートダッシュイベント
Willow (5月21日 23:41)
GP神戸
katsu (11月21日 1:47)
エスパーミッドレンジ
せさみ (11月11日 22:09)
もう、ウチのデッキが悲哀まみれ・・・「威圧の誇示」
▼ Leshrac’ ▼(レシュラック) (3月10日 6:01)
ゲームデイ他、スタン記録
カントク (10月25日 8:59)
宝船の巡航
Lexis@アンヒンランドのみ募集 (9月30日 23:44)
【お知らせ】最後に
変異種 (3月30日 17:28)
MO現物化大作戦。
oppo (11月1日 2:47)
青赤t白コントロール 試してみたいカード
dioxide@イゼット団 (10月17日 21:29)
【久々更新】RTRプレリ
ぱんち (9月30日 14:48)
M13リミテッド結果報告
えのもと (7月9日 18:22)
ILC行ってきた
ヨウ (5月6日 23:29)
PTQ@まほねこモダン
霧しばさん (3月18日 14:05)
長野の方では
冒険するエサ、真空圧 (1月30日 18:35)
おひさしぶりです
はこしき (1月27日 11:33)
DIVAにて
まみ (1月2日 21:19)
12/23大須アメドリレガシー
がんでん@Lv.33少尉 (12月25日 17:56)
夢を感じるデッキ:スタンダートリアニ系デッキ!
OnlyOnline (11月18日 3:30)
【緑赤ケッシグ】第85回北網圏MTG交流会【あと一歩ッ…!】
けいご (11月15日 0:10)
ありえん(笑)
波月 (4月17日 6:56)
お気に入り日記
登録したユーザー
42
登録されたユーザー
52
テーマ別日記一覧
MTG雑談日記
(144)
TCG全般
(42)
日常
(21)
マクロスFrontier
(18)
アニメ・マンガ
(3)
ゲーム色々
(2)
恋愛
(1)
映画
(1)
最新のコメント
5月18日
I’d venture tha..
(Saad)
10月2日
初コメ失礼いたします。 緑を..
(のんぶる)
5月5日
重いんで入らないですねぇ(^_..
(MAGMAG)
5月5日
《天使への願い/Entreat..
(ざきもま)
1月30日
>シェリルしか 勝ち組ですねw..
(カントク)
この日記について
作者のプロフィール
RSS で読む
日記内を検索
コメント
PWなんて知らない
ギデオン無いけど(笑)
俺を殴れモードで他のPWを守れるのが偉すぎます
やっぱり違うんですか!?
じゃあせめて2枚ぐらい確保しないとww
パーミッション戦略よりもリークは前半の時間稼ぎって感じかな
結局、パーミッションをサポートする白としては、
青で手の出しにくいパーマネントコントロール(昔の例だと《解呪》とか)と
1対1の交換しそこねた分を巻き返す《審判の日》ですね。
《流刑への道》や《糾弾》も強いのですが、結局1対1交換だと
さすがのパーミッションも手数が苦しくなってくると思います。
>fuさん
……ってことで、アド負けしない為に、白の全体除去を入れる事が多いんですね。
青単が強い時代は、全体除去アーティファクトが必ずあったのですが、
今は厳しいので白青が順当になると思います。
>リークは前半の時間稼ぎって
結局、+3マナ支払わないといけないのは、この時点でアドバンテージを取れてます。
序盤はマスカン、中盤以降は、むしろ「相手の土地をタップさせる」名目で活きてきます。
とは言っても、結局は長引くと腐ることもあるので、パーミッション政権時代には
4枚積みとかする人って、あまりいなかったんですよー
>一対一とり続けるとアド負けする
だから、パーミッションには1マナ1枚ドローより、重くても複数枚ドローが必須。
1対1交換を続けて、お互いに手札を浪費した後に、こっちは複数ドローをすることで
ハンドアドバンテージとなり、相手が完全に疲れたとき、こっちはエンドカードへと
つなげるワケですね…… パーミッションの典型的セオリーですよ。
続唱の方が今のドロースペルよりも軽いんで手札補充が間に合わない⇒消しそこねた1体に殴り殺される
です。
ま、バントとかと回したわけではないのでなんともいえないんですけどね。見てる感じカウンターはリークだけ、積んでも7~8枚みたいですね。もちろん青単ではなく青白でですよ
4枚は安心して入れられますね。
ギデオンは強いですね。。
個人的にはペス子の方が強いと思いますけど。
こんなにも色々なご意見を頂きありがとうございますw
M11参入によって青白は随分と強化されたと思います。
マナリークを筆頭に、ジェイスの創意、糾弾。
カウンターの種類は今までの基本セットの中でも1番種類が多いのではないでしょうか?
今のコントロールデッキにとって選択肢が増えたのはとても良いことですw
>fuさん
自分は基本的にメインで積むカウンターの枚数は7~8枚が好きですw
そして、消し損ねた1体に殴り殺されるなんてよくあることです。
そこんところ、コントロールデッキはプレイングでカバーするしかないのです(笑
>。さん
マナリークの使い方にとても賛同ですw
ジェイスの創意による複数枚ドロー、糾弾参入による除去採用の選択肢の増加は、コントロール使いにとっては鼻息ものです(^ω^*)
>す×3さん
現状の青が絡むデッキには必ず4積みされているので、これによる安心感は絶対的なのだと思いますw
やっぱりペス子の方が強かったりしますか?w